める ~小人と暮らすカウンセラー~

見えない世界を楽しむ鍼灸師の不思議体験

体調が良くない、コロナか?ワクチンか?5次元上昇か?

この1カ月、全然やる気が起きなかったり、休みたくて仕方がない衝動に駆られてしまっていました。ブログを書いたり、新しいことにチャレンジした反動だったのかと思うんだけれど、心臓の調子が悪かったり、スピリチュアルに強いクリニックに行ったり、金運が…

おばあちゃんの生花

おじいちゃんの9回忌で宮城に来ています。おばあちゃんは庭で咲いたお花を摘んで、一輪挿し花瓶に挿します。センスが良くて、私も見習いたいからお花は植えてるけど、毎日手入れして愛でてっていう時間がなくて、生けるに至らない。 どう?素敵でしょ? 雪柳…

やってきました「玄米粉・よもぎ粉・クエン酸」、健康生活&解毒

ワクチン後遺症が問題となり、解毒だデトックスだと騒がれています。そこで注目を集めているのが、重曹とクエン酸のドリンク。吟味して買ってみたので、参考にしてね。飲んでみたら、酸っぱい炭酸水で、私は大丈夫だったけれど、嫌いな人は多そうと思ったよ。

小人さんからのメッセージ、「幸せと共にあるよ」

我が家で一緒に暮らす小人さんが、落ち込む私にメッセージをくれました。猫ヒゲ2本同時にプレゼントしてくれるなんて、とっても優しいね。心があったかくなりました。小人の存在はすぐ近くにあります。

米粉のホットケーキを作ったら想像以上に簡単だった、グルテンフリーの無添加おやつ

ホットケーキミックスは卒業!米粉を使ったホットケーキが、思っている10倍簡単だった。体にも日本人にもやさしいレシピで、脱グルテン。

体と地球にやさしい石鹸類を選びます、SDG'sとの付き合い方、無添加せっけん表記が分かりました。

SDG’sの言っていることは本当に正しいのか?ムーンショット計画は、本当に私たちに必要なのか?私たちにできるのは、私たちのことを考えてくれている企業の商品を買うこと。石鹸や洗剤から、自分たちに必要なものを選んでいきたいと思います。

ズボラ米粉パンを作ったら失敗!全然膨らまなかったパン~10分フレンチトーストレシピ~

夜中、小人さんにアドバイスされ、パンを焼いています。 前回の振り返り 良かった点 反省点 さらなる工夫点 牛乳米粉パンのレシピ 分量 ポイント 使っている道具の紹介 混ぜてるときの音が変? 結果 おすすめの食べ方 簡単10分フレンチトーストの作り方 次の…

小人さんの姿、いろんなモノの化身らしい。

2023年3月22日の小人のミカエルからのメッセージ。今日は、小人さんの存在と姿について調べてみました。気づいていますか?あなたの周りにも小人さんがいるかもしれません。小人さんと会話するのは楽しいよ。

あなたは小人が存在していることに気が付いていますか?

小人って知っていますか?ちまたで「小さいおじさん」っていうのが流行って、わたしも見てみたい気もするな~と思っていましたが、見えなくても小人さんは身近にいるようです。 私が小人さんの存在に気が付いたのは最近なんですが、このブログでちょこちょこ…

小人さんのいたずらには水も使われる

本日は占い希望のお客様がお友達を連れていらしてくださいました。仕事や恋愛など、複雑に絡んでいてもカードはきちんと答えてくれるので楽しいです。 で、そのお出かけ準備をしていた時に、小人さんが私にいたずらしました。今回はモノを動かすとか、モノを…

【日記】パンの食材の買い出し。スーパーセールで買うか。

昨夜、小人さんが寝室でいたずらするようなイメージを視ましたが、特にこれと言って見当たらず。夢のリクエストもしたけれど、理想の夢ではありませんでした。強いて言えば、朝にひらめきがあったくらい。でも、これを実行するかはまた別の話。 本日は、重曹…

小人さんの名前はミカエル、天使でも妖精でもないそうだ

小人のミカエルから聞いた話。地球は5次元に移行中で、地球全体のスピリチュアル力を高めたら、小人さんの存在が復活する。スピリチュアル力を高めれば、小人さんのいる世界になるらしい。

牛乳と米粉を使った体に優しいパン作り

めるオリジナルの米粉と牛乳を使った、健康パンの作り方。コオロギパウダーに抗っている人、食の安全に興味がある人は、ご参考まで。

自然派健康パン作りに最適な材料紹介

素人でもできた米粉を使ったパン作り。これだけ揃えれば、誰でも簡単に体に優しいパンが作れる。卵も1個使って、無駄にしない。コオロギパウダーを使う企業に負けない。米農家さんを応援しつつ、おいしいパンを作ろう。

カレーもダメ、おいしくないってことは食べない方が良いものということ

カレーにも文句言いだした息子。食品添加物の味が分かるようです。 私も「言われれば確かに後味がまずいよね」と思うようになり、市販のレトルトを使うのはこれで最後にします。粉から調合してっていうのは難しいから、なるべく添加物の少ないものを選んだり…

今日も小人さんの痕跡を発見

今日の小人さんの現れた痕跡は、トイレの扉と下着入れに入った靴下です。明らかに私がしたことじゃないので、すぐにわかった。「あれ?」と思うことがあったらそれは小人さんのしわざかもしれないよ。

簡単米粉を使った体に優しいブリオッシュ風パンができた

小人と暮らすカウンセラーは、鍼灸と占いとスピリチュアルを仕事としていますが、パン作りは初心者で、コオロギなんか食べないぞ!!という決意の元、自分で食べるものを作り始めています。 本日の自家製パンは「米粉なんちゃってブリオッシュ第二弾」です。…

小人さんの戯れ~靴下へのいたずら~

はぁぁぁ!今日も一日お疲れさまでした!! 朝から農園行って、ご新規様の鍼灸施術を1時間して、ご新規様のクリアリングを2時間!一息する間なくブログを更新しているところです。 クリアリング2時間するのは大変だけれど、楽しいので頑張れちゃう。 で、本…

台所の蛇口付け替え。これで直るといいな。

今日は先日購入した台所の蛇口の付け替え工事に来てもらっています。 お兄さん曰く「蛇口は壊れていないから、修理業者さんがおかしい。言って返金してもらった方がよい」とのアドバイス。おぉ…やっぱり変ですよね…。連絡してみよう。 これまで使っていた蛇…

小人さんから聞いたこと。不思議な存在ということが分かったよ。

ランキング参加中スピリチュアル 一日頑張った クリアリングの効果 小人さんについて分かったこと 特殊な存在 視えるのか疑問 小人さんが近くにいるときの私たちの状態 無意識領域に現れるようになる 小人に会いにくくなってしまったら 小人やスピリチュアル…

体の解毒に良いとされている重曹とクエン酸

最近Twitterで何かと話題になっているのが、重曹とクエン酸。トレンド入りも果たして、私の買った重曹も売り切れになってる。 なんで重曹とクエン酸なのか?っていうと、体の解毒に効果的って言われているからで、みんな「なぜだか」解毒したがっているのよ…

解毒するには発酵食品。初心者でもできる美味しい味噌の作り方。

仕込みました 作った感想 使ったのはこれ 作り方と時間と疲れ度合い ①大豆をザルにあけて洗う(よごれ落とし) ②10時間以上水に浸す ③麹を解凍する ④大豆を煮る ⑤煮汁を確保 ⑥大豆のお湯を切る ⑦大豆をつぶす ⑧麹と塩を混ぜる ⑨大き目のビニールを敷く ⑩ペー…

米粉も入れたブリオッシュ!!美味しい!!

今日はなんちゃってブリオッシュづくり。食パンを作ってばかりで、うまく切れないし、甘いパン食べたいしって言うことで、家にある材料でできるか?? 米粉使いたいし、卵は1/2玉とか残してられないし、レジピ通りには入れなかったんだけど、匂いだけは立派…

自家製味噌、いよいよ作ってみた

以前から「自分で作った味噌は美味しい」とか「発酵食品は体にいいから良いものを食べよう」とか「本来の味噌は3年以上寝かせたものをいう」とか、味噌への意識が高くって、スーパーで売っている普通の味噌を使っている私には遠い世界だと思っていたんだけれ…

「だれも知らない小さな国」小人さんについて

今日はだれも知らない小さな国っていう本を買って、読み切った。これは、子どもの頃に母に進められて読んだことのある本。森に小人が住んでいて、交流を図るファンタジー小説。 なんで読んだかっていうと、私の周りに小人が現われ始めたから。「そういえば昔…

日本の少子化で「出会いの場が足りない」の前にもっと大きな問題がある

少子化の原因で「収入が足りない」「家が買えない」「時間がない」「出会いの場が足りない」という問題があるということだけれど、分析したら、実はそれが問題というわけではないらしい。問題は「いいと思える相手がいない」ということ。理想と合わないって…

金運を上げると本当にお客さんが来る

先日のスピリチュアル勉強会でも思うけれど、人によって得意なクリアリングがあって、ある人は動物との対話、ある人は体の治療だったりする。で、かくいう私は金運のアップかなー。あ、苦手を克服するっていうのも得意。 で、自分で金運をアップさせると、翌…

スピリチュアル勉強会と飲み会

午前中に畑仕事! みんなより一足先に上がらせてもらって、そっこー帰ったら、今度はスピリチュアル勉強会に行ってきました。 2022/3/11(土) の畑作業の様子はこちら お勉強会では、セルフメンテナンスしたり、参加者の悩み事をみんなで解決したりする。潜在…

畑作業は楽しい

農家さんの一角をお借りして、家庭菜園より本格的な農作業を体験しているんだけど、とっても楽しい。一人で畑を完成させる楽しみもあるけれど、複数人で協力してやって収穫できる楽しみもまた良い。 今回植えるのは、にんじん・じゃがいも・スナップエンドウ…

台所蛇口を買った

先日クモを見た日、どんな良いことが起こるかなぁ?と楽しみにしていましたが、午後に台所の蛇口を買いに行き、ファインバブルがやってくることになりました。お客さんからの連絡もちょこちょこあって、良かったです。ありがとうございます。 私としては、浄…