める ~小人と暮らすカウンセラー~

見えない世界を楽しむ鍼灸師の不思議体験

2019-01-01から1年間の記事一覧

ねこ様爪切りに病院へ

近くにある動物病院にねこの爪切りメニューがあるので、いつもお世話になってます。 うちの子はとてもじゃないけど、自分で爪切りはできません。暴れるし、毛足が長くて爪がよく見えないし、大きいし…。 トリマーさんは2人がかりで対応してくれてるみたいで…

翔んで埼玉観ましたー

話題の映画を観てきました。 面白かったです!多少中だるみはしましたが、2時間ちゃんと起きてました。(連れは途中で寝てましたが)大変くだらなくて良かったです笑平日の夕方の回でしたが、5割くらいの席が埋まってました。上映中にクスクス笑う人がいて、な…

手のひらが青タンに

昨日、足のマッサージを頑張りすぎたせいで、手のひらが青タンになりましたー!ビックリ!!꒰꒪д꒪|||꒱ そんなわけで、本日はマッサージお休みです。というか、やっぱり揉み返しがきているので、安静にしています。ただ、気がつきました。 右足が外側に向…

今日のねこ様♡

日向ぼっこからの喧嘩。 仲良くして欲しい…。

家計簿アプリ

先日、家計簿アプリのMoneyForwardとレシーピ!をインストールしました。どちらがいいか比べた結果、私に合うのはレシーピ!という結論になりました。MoneyForwardの評価 銀行口座の通知も来たり、電子マネーの引き落としなんかも自動で検知されるようで、大…

瘢痕マッサージ

今、とあるマッサージにはまっています。テレビ番組で取り上げられていたことを耳にして知りました。実際お店に行って受けてみたいんですが、私には耐えられそうにないので、自分でなんちゃって実践中です。この、とあるマッサージというのが、瘢痕(はんこん…

歯医者でクリーニング

荒れた天気も回復したので、歯医者に行くことにしました。4年くらい前に行ったのを最後に、放ったらかしにしていました…。お恥ずかしい…(´・ω・`)運良く1時間後の予約が取れたので、所用を済ませ、歯を磨いてから出陣しました。虫歯や歯周病チェックをしてもら…

今日のねこ様

ちょっとピンぼけ? 日向ぼっこ明けです。今朝方の嵐はなかなかでしたね。 あとで庭見てきます。

息子の足裏マッサージ

9歳の息子は私に対してずいぶんな口をききますが、何だかんだで甘えてくれるのが救いです。夜、2階に一人で行かせると、5分もすると「ママは来ないの?」と誘ってくれます。もちろん「来なくてもいいけどね」とセットです笑なぜ私を呼ぶか?というと、これは…

今日のねこ様♡

呼んだら来てくれましたー。 ダメになるビーズソファはねこ様もお気に入りです。 目が綺麗ですよねー、猫は(*ó▿ò*)

今年の花粉はひどいですね

毎年少なからず目のかゆみは出るんですが、今年はくしゃみと鼻水が顕著に出ます。花粉の量が多いのかしら?猛威です(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)市販のアレ○ラは1時間くらいしか効かなくないですか?大野くんのCM見てると、すごく効きそうなんですけど、私には物足…

家計簿アプリをインストールしました

4月から学生になり収入がガクッと減ってしまうので、2019年度はデジタルに家計簿をつけてみようと決意し、本日インストールしてみました(o-∀-o)少し前にテレビCMでも流れていた『MoneyForward』と、テレビで取り上げられていた『レシーピ』の2つを試しに使っ…

うちのこ♡

メインクーン♂4歳とラグドール♀8ヶ月です₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑ෆ⃛ どっちも可愛いです♡

見入っちゃう薪割り

ネットサーフィンしてて見つけたYouTubeの動画です。賢いですねーー! ずーっと見ちゃう。 やっぱりこっちの方が楽なんでしょうねー。Amazing homemade manual wood splitter Best woodworking skills Ep2 - YouTube

日常の出来事を残したい

毎日のネットサーフィンで面白いなーと思うサイトに出会ったのを残そうと思い、立ち上げました。そもそも『honobono』にしたかったのに、『honobomo』て。mo になっちゃったよー。。。。 まいっかー(*´∀`*)