める ~小人と暮らすカウンセラー~

見えない世界を楽しむ鍼灸師の不思議体験

放置していたブログ再開

このブログを始めたとき、パソコンもないし、運用方法も決めておらず、とにかく自分のことを発信することに慣れることが目的でした。

 

これが初めてのブログ日記↓↓↓

日常の出来事を残したい - nyokimaroほのぼの日常ブログ

 

日付は2019年3月9日。いまから大体4年前

この4年でいろいろありました。鍼灸の学校は無事に卒業できたし、開業できるか見定め、本当に開業しました。しかも、ちゃんと店舗も作って。

 

私の行動は、私の望む未来につながっているなぁ~と、改めて実感した日になりました。昔の日記を読むって面白い。だから、長期間放置はしたものの、残しておいてよかったと思います。

 

他にも、アメブロとか、自分のサイトのブログとか、農業のブログとか、いろいろ手を広げていて、またこのブログを長期放置することもあるかもしれないけれど、本当の日記みたいに記録するのもアリかな?と思う。

お店の紹介とか、集客とか、そういう文章だけじゃなくて、気持ちを書き綴る場があるのも大事だな。

 

昔は、「個人の日記に誰が興味ある?」と、他人軸だったけれど、今は「未来の自分のために書く」っていう気持ちになった。年を取るにつれて、字を書くのが適当になっているから、こうしてPCで書くのは楽しいわ。

 

Tiktokやらなきゃなーとか、インスタ書かなきゃなーとか思うけど、素直な気持ちを吐き出す場にしよう。

 

あーーー…画像挿入とか、リンク張りとか、気にせずに書けるの楽しいわ。