める ~小人と暮らすカウンセラー~

見えない世界を楽しむ鍼灸師の不思議体験

体の解毒に良いとされている重曹とクエン酸

最近Twitterで何かと話題になっているのが、重曹クエン酸。トレンド入りも果たして、私の買った重曹も売り切れになってる。

なんで重曹クエン酸なのか?っていうと、体の解毒に効果的って言われているからで、みんな「なぜだか」解毒したがっているのよね。なんで「解毒したい」って思っているのか?っていうのは、勘のするどい人ならピンと来るはず。

 

かくいう私も解毒したい人。枠珍打っちゃったからねぇ…。わかってたのよ、何か起こったら自己責任だから、それも理解したうえで打ったけど、本当に問題が起きようとは。医療従事者だから打たなきゃって思い込んでさ。今自営業だし、全然打つ必要なかったけど、タイミングが悪かった。だって、公衆衛生の勉強で、枠珍を打つことが鎮静化につながるって先生が言っていたときだからね。その道の専門家がいうなら間違いないって、打っちゃった。あーーー、自分の直感を信じればよかった。

 

とはいえ、私は鍼灸師スピリチュアルカウンセラーだから、スピリチュアルの力も使いながら解毒しているんだけどね。潜在意識ってすごいよね。でも、現実世界でも体のメンテナンスはした方が良いから、解毒を実践している。

 

で、重曹を買ってみたわけだけど、正直な話、なんで重曹が体に良いのか説明できない。だって、重曹炭酸水素ナトリウムで、アルカリ性なんだそう。体が酸化してるからアルカリ性にすればよいのかな?体はpH7.4とアルカリ性だから…。酸化した体をアルカリ化しようってことなのかも。昔ビオレのCMで「肌は弱酸性」なんて聞いてたから、なんとなく違和感出ちゃうんだけど、どういうことだろうね。

 

で、クエン酸はわざわざ買わなくても、家に無添加の酸っぱい梅干しがあるのでこれで十分。毎日少しづつ食べてるけど、私にはこれで十分かもしれない。

 

重曹クエン酸を混ぜても、中和されてしまってあんまり意味なさそうだから、ひとつづつ試してみるつもりだけど、クエン酸だけで良い気がするんだよねー。

 

だって、クエン酸ミトコンドリアを活性させていると思うから。クエン酸回路がしっかり回ってくれれば、体のエネルギーをうまく作り出すことができるわけで、それを中和する重曹はとりすぎなくても良いのでは?と思うから。

重曹飲むくらいなら、納豆・味噌・甘酒を飲んでた方が良い気がする。ま、色々試してみよう。

 

 

nyokimaro-honobomo.hatenadiary.com