める ~小人と暮らすカウンセラー~

見えない世界を楽しむ鍼灸師の不思議体験

歯医者でクリーニング

荒れた天気も回復したので、歯医者に行くことにしました。4年くらい前に行ったのを最後に、放ったらかしにしていました…。お恥ずかしい…(´・ω・`)

運良く1時間後の予約が取れたので、所用を済ませ、歯を磨いてから出陣しました。

虫歯や歯周病チェックをしてもらいましたが問題なし!色素沈着だけ取ることになりました。

いざ治療開始。。。
キーーーンという音は耐えられますが、下の歯の裏を磨かれる時のギュワッとしたゾワゾワ感は相変わらずイヤでした。(-.-;)やっぱり汚れているから刺激を感じるんでしょうか?耐えるのにいっぱいで聞きそびれました。

正味15分ほどで、クリーニング終了しました。早くて助かるー。そして、前歯にあった茶色い汚れが落ちてスッキリ♡♡学校始まる前にリフレッシュできてハッピーです(*´∇`)

歯の強さも遺伝だと思います。わたしは強い方なので、多分この先虫歯にもならないし、息子も丈夫な歯になると思われます。爪は激弱なんですが、歯は強くて良かった。メンテナンス楽で人生少し手間かからずです。

今年やりたい事をまたひとつクリアできたので、充実した1日でしたd(*´▽`*)b
(あとはぐーたらだったんですけどね笑)

写真は今日の花。名前は忘れましたが、グラデーションが綺麗な子です。