める ~小人と暮らすカウンセラー~

見えない世界を楽しむ鍼灸師の不思議体験

手のひらが青タンに

昨日、足のマッサージを頑張りすぎたせいで、手のひらが青タンになりましたー!ビックリ!!꒰꒪д꒪|||꒱
そんなわけで、本日はマッサージお休みです。というか、やっぱり揉み返しがきているので、安静にしています。

ただ、気がつきました。
右足が外側に向いてしまう癖があったんですが、それが今は綺麗に治ってる!!
股関節が悪いんだろうと思っていたんですが、筋膜リリースすることでここも治るなんて驚きです。

瘢痕マッサージ(もどき)の効果は、2日経った今もまだ続いていて、膝下がすこぶる快調です。軽くて邪魔だった肉?老廃物?がなくなった感覚があります。
太もものほうは、うまくいかなかったのか?実感はありませんが、柔らかくはなってると思います。