める ~小人と暮らすカウンセラー~

見えない世界を楽しむ鍼灸師の不思議体験

ねこ様爪切りに病院へ


近くにある動物病院にねこの爪切りメニューがあるので、いつもお世話になってます。
うちの子はとてもじゃないけど、自分で爪切りはできません。暴れるし、毛足が長くて爪がよく見えないし、大きいし…。
トリマーさんは2人がかりで対応してくれてるみたいですが、詳しい取り押さえ方は逆に怖いので見てません…。

待合室まで唸り声や叫び声が届きます。最初はかわいそうと思ってましたが、最近はおかしくなってきてしまいました(*´∇`)
声が聞こえず大人しくなっときは、ちゅーるをもらってるときです。分かりやすくてこれまた笑っちゃいます。

費用は800円くらいですが、費用対効果が高く、やめられません。本当、助かります。いつもありがとう!