める ~小人と暮らすカウンセラー~

見えない世界を楽しむ鍼灸師の不思議体験

国会でガーシーの処遇を話すより大事なことがあるだろう

政治家の質悪すぎ

国会中継をたまに流し見したり、Twitterで岸田総理大臣の決定を見たり、最近は「子ども予算倍増?が人口が倍増すれば実現できる」っていう頭お花畑な答弁がったとかも見る。本当に政治家の質が悪すぎる。

 

国会にかかる費用1日3億円

という計算があるけれど(詳しい内訳は調べてないけど)、ガーシーを懲罰員会にかけて陳謝させよう!!とか、3億円の場でやる必要あるんかね?ばかじゃないの。院内の秩序を乱したとか、どうでもよいわけ。

国会で話すべきことってさ、もっと大きな枠のことじゃないの?「子どもの数を何年までに何人増やす」とか「職業自給率について何年までに何人増やす」とか「非正社員の数を何年までに何人減らす」とか。

いや、もっと大きいことを話してもらっても良いけど、国会で大枠決めて、大臣が各省で音頭をとって、その目標を達成していくものじゃないの?企業って普通そうだよね?

なーんで、小さいことばっかり話してんの?3億円かけて、生産性が低いにもほどがあるよ。

 

与党も野党も、日本をよくする気なんかなくて、どちらも日本滅亡の方向というか、私利私欲のために動いているように思えてならない。プロレスと同じで、戦っているように見えて、意見が不一致しているように見えて、目指しているところは一緒なんでしょ。

 

国民の望むこと

私たち国民が思っているのは、危険がなくて、安心して生活が営めることなのよ。戦争もしたくないし、コオロギなんて食べたくない。外国人に雇われて、安い賃金で働いて、娯楽がなくて、いつも「食費1か月1万円に抑える方法!」なんて、注目される社会はいやだよ。

「若者はミニマリスト、お風呂のない物件が人気」なんて、少し前にバラエティ?ニュースで言ってたけど、お金がないだけだから。誰もそんな物件に住みたいなんて思ってないから(掃除嫌いとかは除きね)。

 

移民を入れれば生産性確保!とか、的外れの唐変木だよ。

 

考えることを放棄するな

これから日本がどんどん悪くなる。私たちの子供の生きる未来がどんどん暗くなる。どうしてみんな政治に興味を持たないのか。持たないならなぜスピリチュアルを考えないのか。

何も考えずに枠珍を打ち、何も考えず解熱剤を飲み、頭で考えることを放棄しすぎというか、日本政府を信用し過ぎだろう。いまやお金儲けの利権でしか動いていないのは明らかなんだから…。